人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

メガネが似合いません。

先週水曜日より、
出張で札幌に滞在していました。
(ま、後半は遊びほうけでしたが。)

友人に会い、
美味しい焼肉を食べ、寿司を食べ、
バーゲンで買いあさり(!)、
7年ぶりにスキーまで。


楽しい週末にし過ぎたため、
明日からの現実が恐ろしい...??



最近、すっかり目が悪くなりまして。
テレビを見ていても、気象警報やニュース速報が読めなくなり、
車を運転していても、道路標識が見づらい。(かなり危険)

というわけで、初めてのメガネに挑戦です。

メガネが似合いません。_c0056012_2211823.jpg
初メガネ。

メガネ屋さんで視力を測ると、
右0.2 左0.3 両目0.5~0.6

ちなみに、
5ヶ月前の健康診断では
右1.0 左1.0


...視力が4分の1になりました  (笑)


視力が下がると何が嫌だって、
似合ったためしのないメガネをするのが憂鬱でして...。

高校時代は
友達のメガネをかける度、
爆笑、失笑または
妙ななぐさめの言葉がかかったものです。

今回買ったメガネ、
自分では(やはり)かなりの違和感があるものの、
周囲ウケは今のところ上々。
(まだ一人しか認めていないですが)


しばらくは、
慣れない生活が続きそうです。
by yukkochen | 2009-01-12 22:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)