人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

フライパンでパン作り!?

フライパンでパン作り!?_c0056012_2054095.jpg
初めての、パン教室に行きました。

フライパンでの、パン作り。
楽しく、簡単にできてビックリ!

独学でちょいちょいと生地を作ってはいましたが、
こね方(たたき方)が足りなかったんだなぁ、とか。
発酵って、ボウルを使えば簡単にできるんだなぁ、とか。

とても勉強になりました。

なにより、フライパンでお手軽にできる!
...というのが新鮮です。

出来上がったパンは、もちもちでとっても美味しい♪
お皿にドンと乗ると、見た目もすごく豪華で、
人が集まるときにもピッタリ。

大きい割に、ひとつずつちぎりやすいし!
(ちぎっても、一人でパクパク食べちゃいますが!)



初めてお会いする方々との教室でしたが、
皆さんと色々な共通点あって、
ためになる深い話を色々と聴くことが出来て、
(もう、聴くばっかり。すごく楽しかった。)

あっという間の4時間でした。
(ちなみに、パンは2時間くらいで出来上がります)
(あれ、半分くらいはトークタイム...!?)


良い人との出会いに恵まれ、
良い経験ができ、
良い刺激を受け、
とっても楽しい日曜日。

明日からも、楽しく働こうー。
by yukkochen | 2009-06-14 21:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by おちだ at 2009-06-18 00:06 x
こんばんは
きのう、札幌でセンセイにお会いしました
当日のお話し聞きましたよ
ゆっこさんのことやたらホメていました
また次があるといいですね
Commented by yukkochen at 2009-06-18 22:27
>おちださん            
こんばんは。
さすがおちださん!うわさに聞く行動力ですね!(笑
(お仕事だったんでしょうが...)

そして、先生がやたらとホメていただなんて!
ビックリやら、ありがたいやら...(ドキドキ)

次の機会があることを、今から楽しみにしています。