人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

しばれる。

しばれる。_c0056012_22121166.jpg
ほとんど毎日
氷の上で走り回っているはずなのに、

最近色々と試作をしているために
体重は増す一方(苦笑


1月は
とっても暖かく雪の多い日が続きましたが、

2月に入った途端、寒いの何の。


今日の最低気温は


マイナス27度だったらしい。


マイカーを所有してから
(きっと)初めてのマイナス25度超え(←下に超えるほうです?)。

車のエンジンって、こんな音でかかるっけ?
...というような、今までに聞いたことのない音が。


家の玄関も凍ってしまいなかなか開かず閉まらず、
モタモタしている間に手はかじかみ、
危うくドアノブに手がくっつきそうになる始末。



そんな中でも
やっぱり氷の上のスポーツは欠かしていません。

夜8時、
試合真っ盛りの時間帯の気温はマイナス23度

鼻毛が凍るのはもちろんですが(笑)、

鼻水が出ているかどうかもよくわからず、
頬は引きつり、口は回らず、
それでも走り回るので汗はかく。



色々な意味で危険なスポーツです。。。



週末の全国大会(!)は欠場するので、
来週の2日間、がんばろう。






追伸・
 「しばれる」は北海道弁で「ものすごーく寒い」ことです。
by yukkochen | 2010-02-04 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)