人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

アイス三昧

こちら、やっと暖かくなりました!

やっと暖房費がかからなくなる...(切実)

アイス三昧_c0056012_21213990.jpg土曜日は、
絶好のドライブ日和!

暑いくらいだったので(といっても20度くらい…)、
ソフトクリームで一服。

...日陰で食べると、
やっぱり途中で寒くなりました...。


アイス三昧_c0056012_21214968.jpg
のんびりドライブの後は、
焼肉パーティー。

翌日の朝から講演会に参加する予定だったので、
皆がアルコールを楽しむ中
一人デザートにとうきびモナカ。
私はこのアイスを初めて食べたのですが、
どうやら家族の中ではメジャーなアイスだったらしい。
(私が冷凍庫を開ける前に、いつも誰かが食べていたんだろうか?)

味の予想がつかなかったのでドキドキしましたが、
ほのかにとうきびの香りがして、美味しかったです。



ちなみに、
翌日の講演会のテーマも、なんと「アイスクリーム」!(笑)

もちろん?アイスの試食もあり、
お持ち帰りもちゃっかりいただいてしまったので

例年にない、アイス消費量です。

今夜の晩酌後のデザートもアイスです。きっと。
by yukkochen | 2010-05-17 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)