人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのぶらり旅

木曜日

仕事終わってから準備をし、いざ空港へ!
22時に首都上陸、23時半に上野駅到着。
気温3度から18度になると、世界が変わったよう(笑


金曜日

朝食時、ホテルの方に
「今日は気温が22度くらいまでしか上がらないので、
 1枚羽織っていかれたほうがよいですよ」
と声をかけられたものの、
「昨日3度のところにいたので大丈夫です」と返答。
案の定、驚かれました。

早めにホテルを発ち、
新幹線でいざ山形へ!

久しぶりのぶらり旅_c0056012_2124417.jpg...
無性にお肉が食べたかったので、
奮発して購入した駅弁。

「なぜ、東京で島根牛を?」と、そりゃ突っ込まれます。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_213553.jpgどーん。

牛肉はもちろん美味しかったですが、
しじみの佃煮が個人的にかなりヒット。
柚子胡椒が効いていて、おいしかったです。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_213323.jpg山形到着。

超高層ビルからの眺め。
交差点に山形名物が描かれているのがポイントです。
積もる話は4時間あっても語りきれず、
夜は山形料理屋さんへ。

久しぶりのぶらり旅_c0056012_2135233.jpg
ダチョウのお刺身!

モモとスナギモとハツ。
思ったよりも、クセなくいただけました。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_2141468.jpg一度食べてみたかったんです、だしー♪
この日は青豆の豆腐と一緒に。

生のナスを食べるっていうのが
なんだか新鮮な感覚。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_2143159.jpg
初めての、本場の芋煮。

本物を食べて感じることって、たくさん。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_2144826.jpg

マッシュルーム、でっかいっ!(笑


土曜日

結局、深夜2時まで食べ飲み続け、
翌朝は朝8時に出発。

久しぶりのぶらり旅_c0056012_215165.jpg...朝ごはんです
(いや、ブランチ?)

前日から狙っていた、この駅弁。
出来立てで、まだご飯が温かかったです。
久しぶりのぶらり旅_c0056012_2153374.jpg私は主にこちらを。

こちらも、
テレビなどでよく話題になる駅弁!
連日の牛さんですが、若干胃もたれ中ですが、
ペロリといただきました。


久しぶりのぶらり旅_c0056012_2155911.jpg

そんなこんなで、
次の目的地

長野に到着。

美味しいタイ料理を食べ、
街を散策し、

善光寺に行き、
(有名な?)真っ暗なトンネルを通り、


久しぶりのぶらり旅_c0056012_21443971.jpg
街角のホットドッグ屋さんでおしゃべりに興じ、

(ちなみに、ここのホットドッグがすごく美味しかったんです)
(ポテトもすごく美味しかったんです)
あっという間にお別れの時間。

次は松本と安曇野に行く約束をしました。




日曜日

日に日に活動開始時刻が早くなり
(通常の出勤時間と合いつつある...)、

朝7時に出発。
パワースポット(の近く?)をめぐります。

まずは上野公園の不忍池へ。
知らないおじさんに突然話しかけられたり、
外国の方と写真を撮ってもらいあったり(?)、
しまいには道を尋ねられる始末。(←地元人じゃないっての)

久しぶりのぶらり旅_c0056012_21451447.jpg
お次は明治神宮へ。

さすが有名になったからか、
井戸の入口には8時半からこの行列。

行列を横目に、参拝しました。

久しぶりのぶらり旅_c0056012_21454111.jpg


東京観光と言ったらこれでしょ!

...なんていいつつ、
実は、初めてのタワーです。
曇っていたけど、すごい見晴らし!
建設中の、もっと高いタワーも見えました。
聞いたことのある名前の建物が沢山。

高所恐怖症には耐え難い設備も多々ありましたが、
(ガラス張りの床とかー外の見えてしまうエレベーターとかー)
面白かったです。

高校の修学旅行以来?のマリオンクレープを食べ、
その4時間後には北海道...。


終わってしまえばアッという間でしたが、
濃~い、とっても濃~い旅でした。
by yukkochen | 2010-06-01 23:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)