人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

2011台湾の旅

レポが非常に遅くなりましたが・・・

2011台湾の旅_c0056012_10102448.jpg亜熱帯地方・台湾に行ってきました。

気温は常に25℃くらい。
ほとんど曇っていたので、ジメッとしていました。
...梅雨って、こんな感じなのかしら?

以下は、食べたものの記録ばかり。

2011台湾の旅_c0056012_10104876.jpg
ねぎ入りおまんじゅう。

味はしっかり。焼きたてでアツアツ!
2011台湾の旅_c0056012_10105724.jpg
夜は屋台で色々つまみながら晩ご飯。

これはテイクアウトした牡蠣入りオムレツ。
ビールが飲みたくなる味だったので、開けました。
2011台湾の旅_c0056012_101185.jpg
翌日も、ぶらぶら歩きながら、ワンタン屋さんへふらり。

手前は野菜麺(?)
さっぱりしていて美味しかった。
奥に見えるえびワンタン。...ワンタンでかっ!(笑
2011台湾の旅_c0056012_10111747.jpgおなじみ、小龍包♪
熱々ジューシー!

一緒に頼んだ、ヘチマ入り小龍包も
くせになりそうなお味でした。

2011台湾の旅_c0056012_10112519.jpg食べたかったんです、マンゴーかき氷。

ちょうど、かき氷を食べる頃に日が差して暑くなり、
抜群の環境でいただきました。
このボリュームを、5分足らずで完食...
(2人でね、2人で。)

2011台湾の旅_c0056012_10113689.jpg夜は、台湾料理の食べられるお店へ。

(食べかけですが)なまこの炒め物や、
かぼちゃ入りビーフンや、
えびの炒め物です。

2011台湾の旅_c0056012_10114959.jpgこの旅最大に勇気を振り絞った料理、
鶏の睾丸...!!!!

一口かんだときの食感が何とも...ですが、
(プリッ?プチッ?とした...)
後半は動じずにいただきました。

2011台湾の旅_c0056012_10115978.jpg
朝は、
かわいいお姉さんの笑顔にやられ、
温かいスープから。

2011台湾の旅_c0056012_1012781.jpg念願?の、パイコー飯♪

すごいボリュームでしたが、
(この直前にどんぶり1杯のおかゆを食べたんですが)
あっという間に完食(しかも無言で 笑)。


...3泊4日で、この写真の3倍くらいは食べました(笑

台湾の方はとても親切で、
コンビニや街中にも日本でなじみのあるものが多く、
日本語が通じる場所も多く、
物価も、(屋台の食事に関しては特に)安い。

トイレには困らされることがありましたが...

いいところ満載の旅でした。
by yukkochen | 2011-05-19 10:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)