人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ライ麦パンかイメチェンか。

悩んだ挙句、イメチェンしました。

...うん、本当悩んだ!!午前中ずっと悩んだ!!

コインランドリーでおじいちゃんに話しかけられながら、ホットペッパーで美容室探し。
昼ごはんをドトールで慌てて食べたものの、間違えてホットラテを頼んでしまい舌をやけど。
そして店がどこかさっぱりわからず、狸小路を右往左往。



何とか到着! さぁ、縮毛矯正とカラーを!!


...6時間後、終了...

もうあの店に行くことはないだろうと確信。


何たって、待ち時間が長い。予約したにもかかわらず、受付後30分は余裕で待たされ、施術の合間には雑誌3冊を4回ずつ読んでしまう始末。

込み合っているならしょうがないかと思うんだけど特にそういうわけではなく、店員同士の仲がよろしくないのが客にも感じとれるような店でした。

まぁ、初めに席に案内されて椅子を見ると、椅子の上に前の客の髪の毛が無数に落ちていた時点でおかしいなとは思ったんですが。

担当の人はいい人で、地元が近いこともあってわいわい話したんだけど、見習いの男の人が...。生理的にまったく受け付けませんでした。顔も、声も、髪型も、においも(!)。担当の人がいなくなっている間、ずっと斜め30度下を向いていたのは今回が初めてでした。



いつも行っている美容室はあるんだけど、値段が若干高めなので縮毛矯正するときは安い店を探して浮気してしまいます。
この前も別な店へ行って後悔したので、今回はおとなしく行きつけのほうに...と思っていたんですが、

昨日、バーゲンに行ってね...


...ノーマネー。

...


気持ちが沈んできたので、行きつけの美容院の話しでも。

大学1年生のときからお世話になり続けて3年目に突入。
こじんまりしたお店なんだけど、店の雰囲気はすごくよいです。

なんたって、店員さんがかわいい&かっこいい!!おしゃれ!
みんなフレンドリーで話しやすいし、気配り上手な方々で尊敬。

月に1回「美容室だより」的なものを作っていて、行ったときにはそれをもらうのが本当楽しみ☆店員さんの最近のマイブームとか、自己紹介とか載っていたり。

カウンセリングもじっくりしてくれて、「この色がいいと思う」とかっていうアドバイスもしてくれるので、優柔不断人間は本当に助かっております。

トリートメントも水と空気だけでするような、環境にやさしいお店(うまく説明できない...)。
いつも、わがままばかりで困らせて申し訳ありませんが、これからもどうぞよろしくお願いします^^ 



今日はイメチェン終了後、ぐったりしたまま丸井の「おめざフェア」へ。
そこでライ麦パンを購入できたのでテンションは急上昇↑

そして明日は午後から資格試験を受ける予定。しかしいまだ無勉
果たして一夜漬けでどうにかできるのか!?乞うご期待?

ではそろそろ受験勉強を...。
by yukkochen | 2005-07-09 23:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)