人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

本が読みたい

...と無性に思ったので、昨日買いました。


本が読みたい_c0056012_22351692.jpg
「あふれた愛」 天童荒太 集英社文庫

半年前に「永遠の仔」にはまってから気になっていた作家さん。
いつも本を選ぶときは裏表紙の概略?を見て決めるんですが、そこを見て一目で気に入って買ってしまいました。
もっと欲しい本あったのにね。つい、ノリで。

本が読みたい_c0056012_22372443.jpg
「I LOVE YOU」   祥伝社

6人の作家による、オムニバス形式の作品。
私の大好きな本田孝好さんの作品が入っていたので、買っちゃいました。ハードカバーで。ハードカバーなんて、ドキドキしちゃう!(←謎)
だって、文庫になるのが待ちきれなかったんだもの...。


最近、本屋さんに行くと読みたい本がたくさんあります!
けれど、あれもこれも~と思うと渋ってなかなか買わなかったり。

昨日何気なく買った2冊だけど、

「あ...タイトルがラブラブしてる...。」

"愛に飢えてるんじゃないかしらこの子"的なオーラを醸し出していた気がしたので(↑またも自意識過剰)、表紙を必死に隠しつつレジへ向かう始末。



まださっぱり読んでいないので、読んだら感想書きまーす。



高校のときに小論文対策で読み始めてから、小説好きになりました。
大学生になってからは、田舎に帰省する度に1~2冊は買っちゃいます。
なんたって、移動に4時間弱かかるもんでね。

あと、高校のときの現代文の先生の影響もかなりあり。
毎週色々な本を紹介してくれた先生がいて、今でも本屋に行くとその本が気にかかります。
「永遠の仔」も、本田孝好さん作品も、その先生が言っていたもの。

S本先生、元気にしてるかなぁ??



私がよく読むのは...ジャンルでいうとミステリー!?
...ミステリーっていう意味もよくわからなくないんですが 苦笑
まず、本田孝好さんの作品はものすごい好き...^^って前にも書いた気が!?今のところ、全作品持っているはず。
他の作家さんの作品は、たいてい裏表紙と本屋さんが立てているコメントを見て選ぶんですが、男性作家さんが圧倒的に多いです。なぜか。


けれど最近、女性作家さんの小説が珍しく読みたくてしょうがない。
それは西加奈子さんの「さくら」。
「さくら」だけじゃなくて、「あおい」も読みたい~!!
...しかし、ハードカバー。

小さいほうが持ち運びに便利で好きなんだけどな...。
値段が安いほうがいいんだけどな...。

うぅむ、読みたい。
図書館とかに置いてあるのかな??
近々行ってみよう。



その前に...3つの課題(←あ、昨日より増えてる)を終わらせないと...。
by yukkochen | 2005-07-29 23:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by あき at 2005-07-31 17:59 x
久しぶりにブログ見ました^^ずっとテストで忙しかったけど、やっと夏休みになったね~★短い夏休みだから、再試になってさらに短くなることだけは避けたいよね><ううう。。
金曜にゆっこの話を聞いて、びっくりしました!!そのうちゆっくり聞かせてね♪今後どうなるか楽しみ。なんかあったらメールくださ~い^^
Commented by yukkochen at 2005-08-01 00:28
>あき  
夏休みだねぇ!!いかがお過ごし?私は...明日レポート提出しに学校へ 泣
8月の初めと終わりはこっちでぐうたら過ごしてるんで...時間が合えばお茶でも♪