人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ポテサラ。

ポテサラ。_c0056012_1385627.jpg


今日の朝ごはん

◯ほたてとひじきの炊き込みごはん
◯みそ汁(小松菜&揚げ)
◯蕪の豚肉巻き焼き レモンだれで
◯ポテトサラダ
◯サンフルーツ(だったかな…)

蕪に豚肉を巻こうと、ひらめいたのが遅すぎ、
食欲の塊(娘)に、かなり急かされながら作りました。
(だから、蕪の葉はちぎってフライパンへ 笑)

そして、ポテトサラダ。
先日お好み焼きを食べたときに、マヨネーズを沢山使ったことを忘れ、
ふかしたじゃがいもを潰した段階で、マヨが大さじ1弱しかないことに気付きました…!

慌てて、砂糖や塩や酢を加えて作ったら、これがなかなか好評。
今度から、我が家のポテサラはこれかな!?
by yukkochen | 2015-05-25 13:08 | ごはん日記 | Trackback | Comments(4)
Commented by ejichan555 at 2015-05-25 21:50
ヘルシーですよねえ。バランスがいいと思います。
ほんとにうらやましいです。半分、嫉妬。
Commented by yukkochen at 2015-05-26 21:03
>ejichan555さん
バランスを褒めていただいて、ありがとうございます!
以前、その手の職業?でごはんを食べていたので、
褒めていただくと嬉しく、また、もっとよい献立にしたいな…!と励みになります。

Commented by hiyokotachi at 2015-05-27 19:59
そういえば、昔yukkochenのうちでもんじゃの成分表見てもんじゃ擬き作ったりマヨネーズなくなってググって作って油の量に引いた記憶あるよー笑
Commented by yukkochen at 2015-05-27 20:53
>hiyokotachiさん
はっ!!!!マヨネーズ、作った作った!
そっかぁ、手作りすればよかったんだー。
しかし、油の量に引き&思ったよりも大量にできた記憶が?

…さ、娘も寝たことだし、過去の自分の記事でも振り返ってみよ(笑)