人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ゴーヤ。

ゴーヤ。_c0056012_14563658.jpg


今日の朝ごはん

◯きのこの炊き込みごはん
◯わかめのお吸い物
◯ゴーヤチャンプルー
◯ゆでとうきび
◯ミニトマト
◯スイカ

実家から、野菜が沢山!
おかげで、久しぶりにゴーヤチャンプルーを作りました!
苦い!!けど止まらない!
by yukkochen | 2015-08-20 14:56 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by hiyokotachi at 2015-08-21 21:44
とうきびいいね!!
やっぱり取れたてが美味しいよねー。
昔は今より収穫してから甘味が落ちるの速かったから母親が貰ったら毎回全てを後回しにして、ソッコー茹でてた記憶があるよ笑
Commented by yukkochen at 2015-08-22 05:07
>hiyokotachiさん
今のとうきびは、甘味が落ちづらくなったの!??
(↑ん?私が答えるべき立場か? 笑)

私は今でも、スーパーでは皮つきのまま買い(その場で剥かず)、
家に帰ってすぐに茹でてるよ!卵を冷蔵庫へいれるよりも先に!
実家から届いた時も、まずとうきび!

…けれど、やっぱり畑からもぎたて即茹でが美味しかったなぁ(贅の極み)