人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

愛菜の日と、まごわやさしい。

愛菜の日と、まごわやさしい。_c0056012_14304871.jpg


今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(白菜&えのき&若布)
◯ほっけの開き
◯おからで白和え風
◯おからもちといももちの磯辺焼き
◯野菜サラダ
◯いよかん

今日は「愛菜の日」ということで、野菜沢山!
(ちなみに、愛妻の日にちなんだことは特になし…笑)

そして、最近はまっているおから料理色々。
白和え風が、とってもうまくいきました。

今日は久しぶりに「まごわやさしい」も達成。

ま(豆製品)…おから
ご(ごま、種実類)…練りごま
わ(わかめ、海藻類)…若布
や(野菜)…白菜、キャベツ、豆苗
さ(さかな)…ほっけ
し(椎茸、きのこ類)…えのき、しめじ
い(芋類)…じゃがいも

なかなか、1食で揃えるのは大変ですが。
出来るだけ意識していきましょ。。
by yukkochen | 2016-01-31 14:30 | ごはん日記 | Trackback | Comments(0)