人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣三昧。

牡蠣三昧。_c0056012_19511789.jpg
今日の朝ごはん

◯ごはん
◯鉄砲汁風みそ汁
◯蒸し牡蠣
◯カキフライ
◯酢カキ
◯野菜サラダ
◯オレンジ

牡蠣が届いたので、牡蠣三昧!!
先日、大きな毛蟹もいただいたので、その殻でダシをとり、鉄砲汁風も。

いやぁー、贅沢!
しかし、献立の豪華さからも年の瀬が迫っているなぁと感じるようになりました。
まだ、大掃除も年賀状も全く進んでいませんよ…!

by yukkochen | 2016-12-22 19:50 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-12-23 09:41
おはよう。
とんでもない贅沢してますねえ。
90%の嫉妬、10%の羨望のまなざしビームを感じましたか?
これに、毛ガニ・・・うらやましい。ビーム50%追加。
Commented by yukkochen at 2016-12-23 19:26
>ejichan555さん
重なるときは、こうも重なるもので…!
…と、牡蠣については、実家近くの特産品なのです
(居住地がかなり絞られますが 苦笑)
小さな頃から、牡蠣は親戚や知人に貰うものだったので(しかも一斗缶で)、
道央のスーパーで価格を見たときには驚きました…!