人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ほっけとブロッコリー。

ほっけとブロッコリー。_c0056012_23323233.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(豆腐&こねぎ)
◯ほっけの開きと大根おろし
◯ブロッコリーときのこのチーズ焼き
○きゅうりの浅漬け
◯野菜サラダ

やっぱりまた、魚!
長女は明日も魚が良いとのことでしたが、もうストックがありません。。

そして、最近副菜のメニューが似たようなものばかりなので、
料理本から食べてみたいメニューを選んでもらうことに。
…そこで二女(1歳)が選んだのが、ブロッコリーのチーズ焼き。
自分で選んだだけあってか(←というか大のブロッコリー好き)、
よく食べました。

by yukkochen | 2017-06-21 23:32 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-06-22 08:31
おはよう。
緑色野菜が豊富な時期ですから、食卓もいい感じになりますね。
ほっけ、相変わらず高値ですね。
Commented by yukkochen at 2017-06-22 10:13
>ejichan555さん
これから夏にかけて、野菜を買う・食べるには良い時期になりますね。
ほっけは、小ぶりでした…というか、高値だからか小ぶりなものしか見かけなくなりましたね!?