人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

中華味。

中華味。_c0056012_20023593.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(はんぺん&ブナピー&若布)
◯豚こまで酢豚
◯チーズ入りカボチャ団子
◯ほうれん草のしらす和え
◯野菜サラダ
◯りんごと柿

甘酢味が食べたくて食べたくて!
先日のチキンナゲット(冷凍済)をリメイクするつもりでしたが、
冷蔵庫から豚こま切れ肉がギリギリの状態で出てきたので
路線変更。

そして、みそ汁には珍しくはんぺん。
下宿生時代の懐かしの味です。

by yukkochen | 2017-10-27 20:01 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-10-28 09:05
おはよう。
函館にしかないハンバーガー屋さんの「ラッキーピエロ」の第1位は、「チャイニーズチキンバーガー」です。
これは、この店の顔でもあり、ザンギを甘酢味にしてパンにはさんでいるんです。
これが病みつきで、わざわざ札幌方面から食べにくる人が多いようです。(ネット検索してください)
函館へいらっしゃることがありましたら、ぜひ、娘さんにオススメです。
酢豚、速攻でもおいしそうです。
Commented by yukkochen at 2017-10-29 04:55
>ejichan555さん
先日のエジチャンさんのコメントから、無性に食べたくて…!
そして、数年前に函館旅行した際にチャイチキいただきましたよ!とても美味しかったです。(2009年8月にブログにもチラリと書いていました)
ラキピで大きな口を開けてハンバーガーを頬張る写真を、自分の結婚式の時に飾りました(笑)