人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

たまご丼。

たまご丼。_c0056012_13364032.jpg

今日の朝ごはん

◯竹輪と卵丼
◯きゅうりと春雨の中華和え
◯野菜サラダに手作りドレッシング
◯りんごと柿

今日はオットの出勤時間が早いため、パパッと食べられる朝ごはん。
鶏肉も入らない、節約卵丼です。

そしてサラダのドレッシングは、手作り人参ドレッシング!
数日前に図書館で駆り出しレシピ本に触発されて作りました。
色がきれいで、人参たっぷりで美味しい!


by yukkochen | 2017-10-29 13:36 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-10-29 21:26
こんばんは。
娘が中学生から高校生にかけてごはんをあまり食べなかったので、タッパー入りごはんが冷蔵庫を埋めてくると、女房は「玉子丼」「親子丼」「チャーハン」を夕食メニューにしてました。
玉子丼の掲載で、そういう時代もあったなとなつかしく想い出しました。ありがと。
Commented by yukkochen at 2017-10-30 12:59
>ejichan555さん
子どもの年代は違いますが、我が家も最近の晩ごはんは残りごはんを使って
チャーハンやオムライス、丼ものがよく登場します!
ごはんが沢山食べられるんですよね…。