人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

中華な感じ。

中華な感じ。_c0056012_12123692.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯きのこと卵のスープ
◯厚揚げで麻婆風
◯きんぴらごぼう(昨日の)
◯白菜と春雨の中華和え
◯キャベツサラダ
◯オレンジ

厚揚げで何作ろう…と悩み、ひさしぶりに中華な献立。
野菜が全般的に高くて、緑のものが食べられない今日この頃です…。
(キャベツは、千切りにしてボリュームをもたせています 苦笑)

嗜好品を買う思いをすれば、キャベツや白菜一玉は安いはずなのですが。
夏の安かった時を覚えているので、なかなか手が出しづらくなります。。

by yukkochen | 2017-12-14 12:12 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-12-14 20:20
昨日の塩サバといい、今日の中華といい、とってもヘルシーな献立だと思いますよ。
子供が小学校くらいになったら、いやでも外食でハンバーグやカレー、パスタを食べることになりますから、今のうちに母親の味を記憶させておかないとね。
ファイトでいこうぜ。
Commented by yukkochen at 2017-12-15 20:09
>ejichan555さん
自分もそうでしたが、外食となると子ども達は俄然張り切りますからね…!
もう少し時が経ったときに、我が子が思う母の味は何になるのか、ちょっと楽しみではあります。