人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

初初詣

今日は人生初の初詣に行ってきました!!

クリスチャンだからという理由で初詣というものにまったく縁がなかったわけでございますが
一度は行ってみたかった。
今日は、地元に遊べる場所がないってのが本音でもあるんですが

町内某所で待ち合わせ、町内をドライブし、セイコーマートを徘徊し、神社へ。

バックで駐車場に車をとめて自画自賛したり
あやうくお守りを買わされそうになったり(だっておみくじ買う場所わかんなかったんだもん)

寒かったけど、楽しかった♪

毎年元旦には、親戚がお年玉と一緒におみくじをくれるのが恒例で(若干意味不明)
今年は大吉が出てうかれていたところ

自分で引いたおみくじは...これまた大吉でした。
ここで運を使い果たしていそうでドキドキするわー。

さて明日は高校時代の部活の新年会なので(これも若干意味不明)
今日は飲まずに寝ることにしよう。
by yukkochen | 2006-01-02 23:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)
Commented by ayamokyu at 2006-01-04 00:21
新年会どうだったか教えてね!
アシベ!!!!!!!!!!!笑
Commented by mocha at 2006-01-06 11:10 x
A HAPPY NEW YEAR!!今年はあたしがおせちを作りました!でも、yukkochenのには負けます。だって、母の味をそのまま作っただけですもの。。。でも、どれもおいしくできてあたしも自己満です(笑)
年賀状にあたしの行動力を見習って…と書いてあったけど、行動力ならyukkochenの方があるよ!!欲しいと思ったらすぐ手に入れに行く人が何をおっしゃるのと、新年早々笑わせていただきましたわ(^o^)
Commented by yukkochen at 2006-01-07 23:07
>mocha        
あらら!!笑っていただけたのなら良かった♪今年もこの調子で行きそうで、自分でも恐ろしく?なります。
私もおせちプロデュースしてるけど、甘党のばあちゃんに味見をさせると必ずザラメや砂糖を追加されるから...結局ばあちゃんの味に落ち着いているような気も^^; 本当は低糖・減塩にしたいんだけど...まぁ、自己満最高ってことで☆