人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ガイジン来店

今日は朝からバイトをしていて
ひたすらパンを包んでいたのですが

午後から、なぜか外国人が次々ご来店。

いつもならすべて日本語での接客を貫き通すのですが
アメリカンスマイルにやられたので(?)
英語で接客してみました。

男女3人組は、まず内輪でペラペラ話し始めまして。
どうやら「日本のパンは小さいわね~、アメリカの3分の1くらいだわ」
...的な会話を繰り広げている模様。なんとなくね。

そして、初めて聞いた
「I'm fine.Thank you.」
!!こんな、教科書通りの英語、初めて聴きましたから!!

そして3人の目が私に注がれる。
第一声は
「Cream cheese ~~??」

それに対するゆっこ
「おぅ、くるぃぃーむちーずぺすとぅりー?」
...最大限にいい発音。隣にいた同僚、苦笑。

さらに、マフィンもくれといわれたので「おぅけぃ♪」と返事をした。
この時点で、先ほど隣にいた同僚は逃亡 笑

その後の英語での接客用語はよくわからないので
おつりを渡すときに
「ふぉーさうざんといぇん あんど
  ふぉーはんどれっど あんど とぅえるぶいぇーん」
と言ったら

「Your English is very well!!(だったかな)」

って言ってくれました。 もう、大興奮。
シアトル行っておいて良かった...*´`*(あんま関係ないけど?)

この数分後、
レジの中の小銭を床にぶちまけて大惨事とかにしちゃったんですが
嬉しかったんでよしとします(いいのか?)
by yukkochen | 2006-11-03 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by パン子 at 2006-11-06 23:44 x
お久しぶり。
最近我家ではパン作りに凝っている男性約一名がいまして。
うちのしょぼいオーブンでフランスパンやらベーグルやら頑張って
作ってくれてるのですよ。ありがたいありがたい。

最近行ったパン屋は、「パンの店ange」
非常に私好みで、モリモリ買いたくなっちゃったよー!
そして一昨日は、ぱん吉のサツマイモクリーム?乗ったパン買って
北大構内で紅葉見ながら楽しくいただきました~。
その帰りにチャリだったからkuroyuri行ったらまんまと閉まってたよぅ!
Commented by yukkochen at 2006-11-07 12:07
>パン子さん            
あらぁ、お久しぶりです^^

パン作りにこってる男性って 笑
けど、作っている姿が想像できますよ!!しかも上手そう><

ange、私も行きたいんですよねー!!今月、雪降る前には何とかしたい...。
そして、パン吉のパンは、私の大好物のスウィートポテトでは?!紅葉見ながらっていいなぁ☆

...あれ、パン子さんがチャリでパン吉って...乗りすぎですから!!(←人のこと言えないけど)