人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

そりゃぁ履歴書に「趣味:献血」って書きましたよ

そりゃぁ履歴書に「趣味:献血」って書きましたよ_c0056012_2137985.jpg
ってなわけで献血してきました。

先日貧血気味でやむなく断念した雪辱を晴らすためにも(?!)
この2週間はバランスのいい食生活を心がけたつもり。
(おやつは作りすぎてたけどね)

今回は文句なしの数値です。
まさかこんなに改善されてるなんて思わなかった...。

そんなこんなでお医者さんの問診受けていたところ
奥から看護師さんの大声が。

「○○さーん!!わかるー!?」
そして体をたたく音。
どうやら、献血中に意識を失った人がいたらしく。

お医者さんに
「...あなたは何回もしているから大丈夫よねー」
なんて励まされた?ものの

そりゃぁ心拍数も血圧も上がりますよ。
今回ばかりは針刺される瞬間を見届けませんでしたよ。
...本当ドキドキしたー!!

ここ数年、なかなかの頻度で献血(or採血)しているので
右腕の血管は硬くなり(多分)、注射痕も消えません。
なんだか、危ない人みたいです(←十分危ないかと...

けど、あと1回で祝・20回だし
あと3回で成分献血祝・10回なので

とりあえず今月末にはまた...
by yukkochen | 2007-02-10 21:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)