人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

けっさくムースゼリー

けっさくムースゼリー_c0056012_234027.jpg
何が「けっさく」かって...

けっさくムースゼリー_c0056012_235422.jpg
こちらのジュース、お名前が「けっさく」です。

夏みかんとはっさくの果汁100%のジュースは
そのままでもちろん美味しいけど、
むかーし近所で爆発的なヒットになった?ムースゼリーにして食べました。

○材料○
100%ジュース 200ml
砂糖 20g
ゼラチン 5g
水 50ml
牛乳 60ml
生クリーム 20ml

○作り方○
1.ゼラチンを分量の水でふやかす。
2.ジュースと砂糖を火にかけ、1を入れる。
 ※ここで沸騰させないように注意!
3.ゼラチンが溶けたら火を止め、
  牛乳と生クリームを混ぜて器に分ける。

...あとは勝手に二層に分かれてくれます。
なんか、昔「伊○家の食卓」でも放送されたらしいですね??

楽ちんー♪んまいー♪
by yukkochen | 2007-07-08 23:13 | 食べたもの | Trackback | Comments(0)