人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

7/26~8/13

しばらく更新してなくてごめんなさい。
そんな中でも遊びに来てくれた方、どうもありがとうございます。

7月末からしばらく札幌に滞在していました。
その記録をまとめてドドンと。

7/26
仕事後の移動で、夜中?に札幌入り。
おしゃれなお部屋でインテリアの勉強しつつ、気味の悪い曲をかけつつ(笑、
トイレットペーパーがなくなりつつ。楽しむ。

7/277/26~8/13_c0056012_20542068.jpg
久々花火大会はノルベサの上から。酒飲みながら。ミスド食べながら。

7/28
久々の再会♪...と思いきや、意外な展開だったんですけど!!
お互いの健闘を祈りつつ、ソフトクリームに舌鼓。

7/29
髪、バッサリ。3年ぶりの(!)カラー。
マイ箸ゲット。
オトナな飲み屋でまったり。

7/307/26~8/13_c0056012_2056258.jpg
久々ビアガーデンは、寒かった!!
コンビニのホット飲料に救われました。

7/317/26~8/13_c0056012_20581354.jpg
朝ごはんは主にこちらを。一食60円ほど(!!)。野菜が少ないです。

8/17/26~8/13_c0056012_21522683.jpg
ハピバースデー♪
フルーツケーキファクトリーなのに...今までチョコケーキを買ったことないのに...

8/27/26~8/13_c0056012_2102773.jpg
ルタオのチョコプリン、あっさりそうな?見た目とは裏腹に
なまら生チョコ感たっぷりです。

8/37/26~8/13_c0056012_2114968.jpg
待ち合わせまで時間があったから、いつもと違う場所でまったり。
彼女が欲しがっていた車がわかりました。たしかに似合うわ。

8/47/26~8/13_c0056012_2151568.jpg
いい感じの居酒屋さんのあと、甘いものが欲しくなりました。

8/5
予約して献血しました。

8/6
歩きすぎて疲れたので、お風呂でのんびり。

8/7
じっとしすぎで腰を痛めたので、行きつけの按摩さんへ。
首肩背中、面白いほどコリコリしてます。

8/8
7/26~8/13_c0056012_2163357.jpg
久々の桜CHOPS。酔っ払って寝そうな目線↑で。
盛り上がりすぎて。色々。ねぇ。

8/9
ドライブ。激しくお腹が空きました。
結局、おしゃれにイタリア料理を。Tシャツ・ジーパン・サンダルで。

8/10
ずっと探してた、大きい靴専門店を偶然発見。しかも近所!!
わーい♪...ってことで、衝動買い。。。

8/11
7/26~8/13_c0056012_21565278.jpg
2週間お疲れ様!!...の、ちょっぴり贅沢ランチバイキング。
ステーキ食べ損ねました...。

8/127/26~8/13_c0056012_2174298.jpg
札幌上陸時から狙っていました、こちらのお店。
また行きたいって素直に思った、いいお店でした。あったかいうちにまた行きたいなぁ。

この日の



待ち合わせの30分前。
札幌の地下街で、アイルランド人に声をかけられました。

ア「Can you speak English?」 ...!! ゆ「A little...」
こっからは、英文を書くのが億劫なので日本語で。

ア「テレビ塔はどこですか?友達と待ち合わせしてるんだけど...」
ゆ「(きたー、お決まりのアレで)ゴー ストレイト アンド...」

ア「いやいやいや、一緒に来て案内してくれ。」
ゆ「(やばい...!けど、時間あるからなぁ)わかった、行こう。」

ア「わー、俺、日本に来て初めて喋れる人見つけたよ、すげー嬉しい。」
とかなんとか雑談していると、

ア「あんたに飲み物あげるよ。コンビニ行こう!!」
ゆ「いえ、結構です!」
...って言ったのに。聞く耳持たず。

一緒にコンビニに行くと、おもむろに手にはビールを。
ゆ「それ、アルコールだよ!!」
ア「うん、ドリンク♪あんたにあげるよ♪」
そうでした、ドリンクって「酒」って意味もありました。

その後は、趣味の話やら将来の夢の話やらでもりあがり、テレビ塔到着。

ア「わー、ありがとう。さぁ、一緒に飲もうぜ。」
え、缶ビール「はい」ってくれるんじゃないんですか!?(←日本人的な感覚??)

ってことで、やっと
ゆ「友達に会わなくちゃいけないんだ...」
と伝えることができ、無事?に開放されましたとさ。



結局、このアイルランド人が最後強烈に印象に残ってしまった2週間。。。
仕事のペースはすぐ戻せないけど(焦)、いい時間を過ごせて大満足。
by yukkochen | 2007-08-15 22:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by osa1017J at 2007-08-18 02:29
いやぁんヾ(・д・:)
逢いたかったよぉ~~

今度帰ってくるときも
またメルシテね❤ฺ

ってか、ゆっこちぇんはミクシィしてるんだっけ??
Commented by yukkochen at 2007-08-19 20:31
>osaちゃん            
うん><次の土日にはまた札幌行くから♪(←!!)
あと、来月もその次も...行き過ぎ...

ミクシィは、残念ながらしていないのです~。
こちらのページのみでお楽しみくだせぇ。。。
Commented by osa1017J at 2007-08-20 19:36
そうなんだぁ♡→ܫ←♡

あたしもこっちちょく②更新しよ♪
Commented by mocha at 2007-08-23 14:06 x
どうしてるかなぁと思ったけど、やっぱり夏休み中だったのね☆あたしは、来週3連休!うれすぃ♪あたしも、札幌で英語で道聞かれたよ~!全然しゃべれなくてショック(>□<)!!勉強せねば。。。
Commented by yukkochen at 2007-08-24 18:02
>osaちゃん             
そうそう!!...気づけば明日向いますわね。。。
私もちょく②覗きに行くわい♪
Commented by yukkochen at 2007-08-24 18:08
>mocha                   
そうそう♪夏休み...ではなかったんだけど、未だに宿題終わっていないんだけど(←あぁ典型的)。。。札幌で仕事?できたのはなまらよかったぁ~^^
そしてこれから数ヶ月は...半月に1回札幌です!!お楽しみに!?