人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

THE 無愛想

ついさっき、この前のファブリーズ男に道でばったり出くわしたので、200円返してもらいました。
その全記録。


「あれっ!?」

「...!?」

「この前コインランドリーで200円貸してくれた人ですよね!?」

「...あぁ、はい。(口調は明るく、しかし無愛想)」

「よかった~、もう返せないかと思ってたんですよねー」

「あ、本当いいんで...あ、ありがとうございます...すいません...。
(あくまでも距離は置く)」

「この前はいなくなってたからビックリしましたよー」

「あ、あの日はちょっと急いでたんで...(大うそ) じゃあ...(薄ら笑いしつつ去る)」


って感じで。



そうそう、私って口癖多いんですよねー。わかっちゃいるけどやめられない。例えば...

あ ...人に話しかけるときに用いる。
     「あ、おはよう」、「あ、そういえば」、「あ、ごめん」

すいません ...主にバイト中。3分に1回は言っている。
     「すいませーん、通ります」

いただきー ...友達にお菓子をもらうときの決めゼリフ。
     「あ、ありがとう。いただきー」

わーい ...よろこびを表現。実際あんまり使う人いないよね...。
     「(パンの山を目の前にして)わーい!」

ノリで ...何たってノリ子ですから!...これって口癖!?
     「ノリでやっちゃったさぁ」「ついノリで...」


今度本人に出くわした人は...要チェックやぁ!!(←陵南の相田彦一風に!!)
by yukkochen | 2005-03-11 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by osa1017J at 2005-03-13 00:25
行っちゃたかな?なんか、パン屋改装中に研修いくはめに、なりそです(>_<)まっさぼってしまいまっすけど*///*行く前に見てたらの、つもりで。。。気をつけていってらっしゃいです(^ ^)
Commented by yukkochen at 2005-03-13 00:49
実はまだ行ってないよー!
あさって...いや!明日出発!向こうでも書き込みにチャレンジするつもりなんで!?
噂はあったけど、研修するんだねー。パートさんだけでよい気がするんだけどな>< 30分くらいなら行ってみたい!ってか覗いてみたい 笑
osaちゃんも、シークレット?沖縄楽しんでおいで☆