人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

週末。

金曜夜は、
職場でのバタバタの疲れを癒すため?

ドライブがてら隣町のコンビニに行き、
スイーツをオトナ?買い。

ペロリといただきました。


土曜日は、
少し遅くおきて、部屋の掃除。

...それに飽きたら、
隣町までショッピング...兼、仕事。

短い時間だったけれど、
新しいカーペットを買い、
ゆめぴりかを買い、
いい時間を過ごしました。


夜は、焼肉。
行ってみたかった焼肉屋さん。
美味しかったー!!

将来のことやら、昔のことやら。
話は弾み、気付いたら閉店時間。
お酒も飲まずに、盛り上がりました(私だけ?)


日曜日もやっぱり少し遅く起床。
(明日、大丈夫なんだろうか...)

半月以上かけて行っていた部屋の掃除は佳境を向かえ、
(もう、押入れの隅々まで!その代わり、ゴミの量もすごい...)
その合間に、ゆめぴりかに舌鼓。


週末。_c0056012_235530100.jpg

晩ごはんは

ヤーコン三種食べ比べ。
...今まで
きんぴらかサラダでしか食べたことがなかったので、
色々試してみたかったんです。

今回は
①オリーブオイル+塩+胡椒+チーズ
②昆布茶+柚子胡椒
③砂糖+ラム酒 でデザート風

個人的には、
(予想を裏切って?)①が美味しかった。
③が本命だったんですがね。

週末。_c0056012_2355884.jpg
新しいカーペットと、
くるまれた足。

これで、
2週間後には
ツルツルのかかとに!



美味しいごはんを食べ、
部屋の掃除も完了し、
のんびりお風呂にも入り、

あとは、気持ちよく寝ます。
by yukkochen | 2009-10-19 00:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by つまみ食いだいすき at 2009-10-19 12:45 x
よき週末♪ スイーツの大人買い・部屋の掃除・新しいカーペットとゆめぴりか・焼肉  最高!!

さて、ヤーコン番外編
その1.生ヤーコンの輪切りで薄めにスライスしたのと、ブルーチーズを、カナッペ風に・・・
どお?どお? どお~? 
Commented by yukkochen at 2009-10-19 23:03
>つまみ食いだいすきさん                   
さすが!アイディアがおしゃれですねぇー♪
ブルーチーズという選択肢が
我が頭の中と我が家の冷蔵庫にはないですもの(汗

生ヤーコンと、ブルーチーズ...
あぁ...ワインがほしい...。。。

...これは、近々試すしかないです><