人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

インビクタス

インビクタス_c0056012_20372418.gif久しぶりの(半年ぶりの??)映画。

最近、演劇見に行くことが多かったからなぁ...。




とある地方都市のシネコンで見ることにしたインビクタス。
平日の日中だったことから、観客数は自分含め3人(!!)。

のびのびと?鑑賞できました。



「ラグビー」をテーマにした映画って、どんな風?
と思っていましたが、

野球やサッカーほどメジャーではないけれど(といったら失礼ですが...)
誰もが名前は聞いたことのある「ラグビー」というスポーツだからこそ楽しめる、
ストーリー展開だったと思います。
(ラグビーをあまり知らない人目線...。)

ボディコンタクトやスクラム組むシーンでは
カメラワークや音響がすばらしく、ゾクゾクするような臨場感。


ラストの少年の登場の仕方が良過ぎましたし!



ラグビーのルールは
前述したとおりよくわかっておらず、
さらに
ネルソン・マンデラ氏についても
よくわかっていなかった私ですが(何していたんだろう、中高時代...)。


とっても感動。

よかった、観客3人で...と思うほど
号泣しました。平日の日中。
by yukkochen | 2010-02-20 21:17 | 見たもの | Trackback | Comments(2)
Commented by つまみ食いだいすき at 2010-02-23 00:53 x
見たのね インビクタス。 そして号号と 泣いたのね。

先日思い立って映画館に行き、インビクタスにしようか迷った末・・・見たょ。 

エスカルゴのやつ。  結局 食べ物になっちゃった(^^;

Commented by yukkochen at 2010-02-24 22:57
>つまみ食いだいすきさん                  
なんと!! 気が合いますね^^

そうだ、エスカルゴ美味しそうでしたねー♪

私は、最後に映る少年が手にしていたコーラ!
あのコーラに泣かされました...(笑)