人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

かに・もち・ケーキ

3連休は、都会へ。

かに・もち・ケーキ_c0056012_20211526.jpg
初めての...
わたりがにー♪
(あれ?わたりがにだっけ...?)

殻も柔らかく、
(まるでエビフライの尾のように)
パリパリといただきました。
このお店、なにもかもはずれのない美味しいお店でしたが、
特に麻婆豆腐が印象的な味でした。
辛すぎず、スパイス(八角?花山椒?)がきいていて。

仕事の関係で、数日後に麻婆豆腐を作りましたが、
悔しくてしょうがなかったですもの(苦笑


かに・もち・ケーキ_c0056012_20213465.jpg
春分の日は、やっぱりぼたもち。

今回は、一度買ってみたかった
某有名店のぼたもちをお買い上げ。
(欠かさず、ミニ大平原もお買い上げ。)
 ↑あぁ、お店がバレバレ(笑)
粒あんなのに、小豆の皮が舌にさわらず、
とても食べやすかったです。
あんも、あっさりで好みのお味♪

デパートでは実演販売もしていました。
(このお店の実演販売を見たの、はじめて!!)

やっぱり、作り立てを買えばよかったかなぁ...。


かに・もち・ケーキ_c0056012_2021484.jpg
函館土産の、
チーズケーキいただきましたー!

一瞬で、なくなりましたー!(笑
暴風の函館旅行から帰宅後、
1時間足らずで晩ごはんに付き合ってもらちゃって。

ありがとございました。


かに・もち・ケーキ_c0056012_2022719.jpg
そして念願の
バターケーキ購入。

試食に飛びつき(!)、
その勢いで即座にお買い上げしました。

このケーキは、購入前から
味の想像を色々と膨らませていましたが、

思ったよりもあっさり、だけどコクのあるケーキです。
パウンドケーキとスポンジケーキの
よいところをあわせたような。

あの牧場の牛乳の、あの発酵バターの味がしっかり出ていて、
懐かしい味がしました。

(あぁ、語彙が乏しい。。。)


***********************************

そんなこんなで、もうすぐ3月も終わり。
例年になくバッタバタの年度末ですが、

明後日は温泉!
だから頑張ります!明日(の飲み会)!
by yukkochen | 2010-03-25 21:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)