人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

最近食べた、おいしいもの

最近食べた、おいしいもの_c0056012_2335115.jpgこのケーキ、
とってもとっても美味しかったんです。

住宅街の中にひっそりたたずむ、
すてきなお店。

流行に流されていない、
シンプルなケーキがかえって新鮮でした。



お次は、旅のお土産シリーズ。

最近食べた、おいしいもの_c0056012_23353339.jpg
これ、なーんだ?

...正解は「山くらげ」!
長野県あたりではメジャーな食べ物のようです??

水でもどしていただきます。
最近食べた、おいしいもの_c0056012_23463326.jpg
有名な七味をパラリとふって、
シンプルにきんぴら。

次の日の朝ごはんのおかず分まで
食べてしまいました...。



最近食べた、おいしいもの_c0056012_23355034.jpgこれも初めての食べ物。

山形名物、「ミルクケーキ」!!

甘みをつけた牛乳の水分を飛ばして、
おせんべいにしたようなお菓子。
なんだかヤミツキになりそう...!




内地(北海道弁で本州の意)から帰ってきてから、
こちらは日増しに夏の陽気。

この数週間で、着実に肌が黒くなっています。

(今年はこんなに焼くわけにはいかないのに...)
(↑って、毎年言ってますけど)

毎日バタバタしながら過ごしていて
カラダも少々おかしくなっていますが(!)、

あと一ヶ月少々を乗り切れば、
少しは楽になる...はず。

ま、朝ごはんは欠かさず、がんばりますー。
by yukkochen | 2010-06-12 00:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)