人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

伊久里

北区拓北8-3-1-6
 JR拓北駅から徒歩7分くらい?
営業/8:00~19:00
定休日/日曜(祝日不定休あり)


初めは自転車で行こうと思っていたのですが、かくかくしかじか事情があったので、JRで行ってみました。各駅停車の学園都市線に揺られつつ、いざ拓北駅へ。
この日、地図忘れちゃったので若干迷いながら行ったんですが、大きめ?中くらい?の道路沿いにありました。

店が大きいので店内は結構がらんとした印象があるんだけど、パンはすごい。まず、色が他のパン屋さんと違います。
このお店のパンは、イーストや乳化剤は一切使わずに天然酵母と道産小麦で焼いているらしく、「これが自然の色なんだ」っていう感じの、淡い色をしたパンが多いです。

そして味...んまい☆何を買おうか本当に悩みました。なつめやし・くるみのヨーグルトブロートは人気だってだけあって1個しか残ってなかったからつい。ハード系大好き人間にとってはたまらない味です。
全粒クロワッサン、これは拓北駅構内でむしゃむしゃ食べました。クロワッサンってバター多くてくどそうなイメージあったんだけど、これはあっさりいけた!この日からマイクロワッサンブーム到来。たしか。
粒あんデニッシュも駅でむしゃむしゃ。天然酵母だからか道産小麦だからか、この店のパンはしっとり、どっしりとした印象がありました。食べると元気になる気がする♪(←さすが道産好き)
本当、家の近くにあったら通いつめたい...。ちなみに注文なんかもできるらしいです。
by yukkochen | 2005-04-22 00:26 | 札幌のパン屋さん | Trackback | Comments(0)