人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

我が家の野菜。

我が家の野菜。_c0056012_20193662.jpg

2か月前に教えてもらった、
家から歩いて20分ほどの所にある
八百屋さんがお気に入りです。

(しょこちゃん、ありがとう^^)

今、我が家の食卓に上がる野菜の8割はこちらで購入。
(たまに、実家の野菜が並ぶ時期もあります)

今日は
長ねぎ・小松菜・ブロッコリー・ミニトマト・
特大ズッキーニ・米なす・しいたけ・
しめじ・えのき・つきこん
(つきこん以外は北海道産)

と、これだけ買って… 800円!!

このお値段を味わってしまうと、
他に行けなくなってしまいました。


2人暮らしの朝ごはん用にしては一度に買う量が多く、
しかも、毎度行き当たりばったりで買ってしまうんですが…

こうやって自分にプレッシャーをかけると、
使い切らないと!!料理しないと!!どんな料理にしよう!?
…と、自分で自分を追いつめることになり、今の所うまくいってます。

…M発言ですいません(笑)
by yukkochen | 2011-08-10 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)