人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

大掃除の合間に。

大掃除の合間に。_c0056012_20575447.jpg

只今使っている(&これから使う)調味料です。

…大掃除中に並べてみると、いただきものが大半でした(笑)

買う時には、自分で見たことのある材料で出来たものを選ぶようにしています。
(やっぱり?例外もありますがねぇ)

今のヒットは、真ん中のごま油。
味は勿論美味しいのですが、
一度にドバッ!と出てこないのがお気に入り(笑)

醤油は(諸説あるようですが)日本の醤油発祥の地、
和歌山県湯浅町のものをいただいていました。
(経済面を考慮し、かけ醤油限定で…苦笑)
濃厚で美味しかったのですが、本日で使い切り。
明日から登場のむらさきも楽しみです。
by yukkochen | 2011-12-19 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)