人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ALL HOKKAIDO!

ALL HOKKAIDO!_c0056012_15542749.jpg

(指のあとはご愛嬌…笑)

新年のデザートはじめは、栗入りスイートポテト。

中に入れた栗も、サツマイモも、
砂糖もバターも卵も隠し味の練乳(手作り)も、
ぜーんぶ、北海道の食材です。

数年前には叶わなかったことが(北海道産の美味しいさつまいもだなんて…!)
こうして実現しているのを目の当たりにすると、
自分もまだまだ出来ることがあるんじゃないかなぁという気持ちにさせられます。

…新年早々、さつまいもとさつまいも農家さんに諭される?女(笑)


今年は、1日1日を大切に、
穏やかな中にも刺激のある日々を過ごす事が目標。
(寝正月を決めこんでいる人のセリフではないですが 苦笑)



2012年も、どうぞよろしくお願いいたしますF6D4.gif
by yukkochen | 2012-01-02 15:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)