人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

そうそう

この前、書こうとして忘れたことを思い出しました。

最近、「寒天でやせる!!」っていうのがテレビで報道されたんですかね??
スーパーに行ったら、寒天がきれいさっぱりなくなっていて。

何ヶ月か前には、スキムミルクもなくなっていたよね。今でもあまり見かけないから、その余波はまだ残っているのかな?

個人的に、寒天もスキムミルクも流行る前から常備していたので影響はないんだけどね。ぐふふ(←ちょっと得意げ)。
まぁ、どうやって使えば痩せるのか知らないから話にならないんだけど。

それにしても、近頃「・・・を食べると痩せる!!」っていうのがすごく多い気がするんですが。気のせい?
かくいう私も、低インシュリン・ショウガ紅茶・青汁・にがり・もろみ酢・えごま・黒豆の煮汁...色々試した人間です。

しかし結果は...見てのとおり。

食べ物に関して勉強していて結局思うのは、バランスよく3食たべるに尽きるってことです。

病気の予防も健康増進も、食事でどうにかしようと思うならそのことに限ります。
そのバランスってのが難しいんですがね。
野菜がいいからって野菜だけ食べても絶対に健康にはなれないし、
炭水化物が良くないって言う人もいるみたいだけれど、ご飯やパンだって、人間に必要だから古代から現在まで受け継がれているわけだし。

これからは、美味しいものをバランスよく食べて痩せたい(←ここは譲らない^^;)と思う今日この頃。


おっとぉ、珍しくまじめな話入りましたぁ。


あと、運動も大事だよね!自分、よさこいで体脂肪率2割減しましたから!!やったね!!

...この1週間で筋肉→ぜい肉へ進化しかけていますが。




も1個、書こうとしていたことがあったんだ!
日曜日は父の日だったので、J似の父について...

...



今日は課題がおわっていないので、続きは後日ということで。
by yukkochen | 2005-06-20 22:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)