人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

カレー。

カレー。_c0056012_1858039.jpg


今日の朝ごはん

◯カレーライス
◯小松菜としらすの海苔ポン和え

早朝のため、昨夜の作りおきカレー。

市販のルウを使うときは、二種類以上のルウ(出来れば別メーカー)を使うのが美味しい!
…って、昔から噂で聞いていましたが、
まぁその通り。美味しかったです。
by yukkochen | 2015-05-28 18:58 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-05-28 20:43
娘が横浜の女子大へ進学するまでは、カレーはボクの料理でした。
ハウスのジャワカレー(辛口)とバーモンドカレー(甘口)とをミックスして作りました。ローリエで具材をじっくり煮込みますので、超おいしいですよ。
Commented by yukkochen at 2015-05-29 13:06
>ejichan555さん
私は献立作成の仕事をしていたのですが、全く同じ、ジャワ辛口とバーモント甘口でカレーを作っていました!!
(バーモントたっぷりのおこちゃま味でしたが…)

ローリエが入ると、風味が格段とよくなりそうですね。私も真似してみます!