人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

イクラと味噌。

イクラと味噌。_c0056012_918140.jpg


今日の朝ごはん


◯イクラごはん
◯みそ汁(白菜&ベーコン)
◯野菜サラダ
◯コーンバター
◯デザートはりんご

実家で(食べきれないほど…?)食材をいただき、
野菜たっぷりの朝ごはん。

イクラは、このあと倍くらい追加していただきました(はぁ贅沢!)

そして、とうとう自家製味噌が食卓に初登場!
(よりによって、ベーコン入りみそ汁にした日にデビューしなくても…と後悔しましたが)
なかなかよい味に仕上がりました。
もう少し熟成してもらいましょ。
by yukkochen | 2015-09-17 09:18 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-09-18 07:26
イクラ、おいしそうですね。
単価がまだ高いので、醤油漬けはもう少しあとですね。
ベーコンの味噌汁ですか・・・どんな感じなんだろ。試してみます。
Commented by yukkochen at 2015-09-19 05:44
>ejichan555さん
今年は(も?)鮭は高値だそうで…。
私は専らいただいてばかりの醤油づけです。