人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

おかかとキウイ。

おかかとキウイ。_c0056012_19305495.jpg


今日の朝ごはん

◯おかかごはん
◯えび餃子スープ
◯鶏胸と小松菜のゴマ味噌炒め
◯じゃこ天焼きました
◯オニオンスライス
◯キウイフルーツ

おかかごはんは、実家で土曜日の昼ごはんによく出てきた、貧乏メニュー!?
ごはんを炒めて、鰹節と砂糖、醤油を入れただけです。


そして、毎年この時期に、愛媛の親戚からいただくキウイフルーツ!(しかも大量に!)
甘くて美味しくて、嬉しいーー!
by yukkochen | 2016-11-26 19:30 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-11-27 10:03
おはよう。オニオンスライスがシンプルでいいですねえ。キウイも栄養たっぷり。さすがです。
Commented by yukkochen at 2016-11-27 14:23
>ejichan555さん
野菜が高くて、サラダはとうとう玉ねぎのみとなりました(苦笑)
キウイは、緑の果肉のものよりも、黄色のものの方がビタミンCが多いようです。
少しずつ食べた方が良いとわかっていながらも、手が止まらない…!