人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

酢豚。

酢豚。_c0056012_23474520.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯白菜と若布のスープ
◯酢豚
◯かぼちゃとツナのサラダ
◯大根サラダ

豚かたまり肉をゲットしたら、必ず作ってしまう酢豚。
今日の肉はとても柔らかかったので、
ゴロゴロ大きめに切って正解!
食べごたえ満点でした。

今日、久しぶりにスーパーへ行きましたが、
価格などなどがまだお正月感…!?
当面、家にあるものに活躍してもらいましょ。

by yukkochen | 2017-01-06 23:47 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-01-07 08:56
おはよう。
ポークチャップも酢豚もいいですねえ。朝から元気印になります。
スーパーの野菜が高値維持だし、肉も魚もな~んか値上がりしているし、いろいろと高くなってます。消費税が10%になったら、どうなるんだろ。
Commented by yukkochen at 2017-01-09 10:06
>ejichan555さん
本当に、じわじわっと高くなっている気がしますよね。
北海道は、葉物野菜が冬季に高くなりがちですが、去年や一昨年はもっと安かった気が?と思ってしまいます。