人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

あさりで、

あさりで、_c0056012_19473401.jpg

今日の朝ごはん

◯トースト
◯あさりと玉ねぎのスープ
◯長芋とエリンギと竹輪の照り焼き
◯小松菜茹でただけー
◯いちご

無計画に買ったアサリと小松菜。(特売品だっただけ…)
そして長芋と食パンをいただいたので、
どう組み合わせようか悩んだ結果、こんな感じに。。

…今考えれば、クラムチャウダーにすればよかったなぁ!
これから、アサリが美味しい(そして安い)季節なので、
次回はそうしましょ。
いや、しかし、お味噌汁もいいなぁ。。

by yukkochen | 2017-04-23 19:47 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-04-24 21:04
あさりの味噌汁、最高ですね。
しじみの味噌汁は、アルコールをいただいた翌朝に効果的だそうです。
若いころ、大変お世話になりました。
Commented by yukkochen at 2017-04-25 18:52
>ejichan555さん
お味噌汁にするなら、アサリも良いですが
シジミ!美味しいですよね。
アルコールの翌日は、料理もままならないほどの二日酔い…の日が多く(汗)、
シジミがいただけるとは羨ましいです!?