人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

卵かけごはん。

卵かけごはん。_c0056012_19482216.jpg

今日の朝ごはん

◯卵かけごはん
◯みそ汁(大根&えのき&しめじ)
◯人参とツナのきんぴら
◯じゃがいもピーマンウインナーソテー
◯野菜サラダ

昨日は町内会でバーベキュー。
余興のビンゴ大会で、卵が40個当たったので…
しばらく特売を狙いに行かずに済みそう!

そんなこんなで?、久しぶりに卵かけごはん。
娘はたいそう喜んで、お代わりして掻き込んでいました。

ちなみに、夕方行われたバーベキューにて、
私はブヨに三カ所もかまれたようで(しかも数分の間に)
今朝から手首足首は酷い腫れで可動域が狭い…!
しかも痒くて痛い。。

今年は思いがけずトホホなことが続きます
(やはり厄年だからか…)←何でも厄年のせい 苦笑

by yukkochen | 2017-07-23 19:47 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-07-24 21:39
玉子かけごはん、大好きなんだけど、しばらく食べていないなあ。
ちょっと気になりました。
Commented by yukkochen at 2017-07-25 20:44
>ejichan555さん
私も好きで、昔は卵かけごはんの醤油なるものを買ったりしたのですが、
最近は幼児や乳児と食卓を囲んでいるので、卵は加熱して一緒に食べることが多く。。

今回、長女が喜んでくれる事がわかったので、我が家はまた登場しそうです。