人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

白いとうもろこし。

白いとうもろこし。_c0056012_11005500.jpg

今日の朝ごはん

◯とうもろこしごはん
◯肉じゃが
◯トマトチーズオムレツ
◯焼きとうもろこしと茹でとうもろこし
◯白菜のゴマ和え
◯野菜サラダ

オットがとうもろこしを格安で沢山買ってきたので、
とうもろこし三昧?の朝ごはん。
焼きとうもろこしは、うっかり焦がしました_| ̄|○

高くて買ったことのない、白いとうもろこし!
とっても甘くて美味しくて、次女は目を離した隙に
生のままかじりついていました(負けじと長女も生で食べていた 笑)

もぎたてを美味しいうちに茹でたので、
次はどうやって食べようか…ワクワクです。

by yukkochen | 2017-08-24 11:00 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-08-24 19:08
ご無沙汰しておりました。
とうもろこしは、電子レンジでチンすれば食べられるので、もっぱらチンして食べてます。
いろんな種類があるようですが、ボクは半分も食べたら十分です。
とうもろこしがでたら、ごはんは要らないような気もしますが・・・
Commented by yukkochen at 2017-08-25 19:58
>ejichan555さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、この献立は米・じゃがいも・とうもろこしと、
糖質が多いです(しかも砂糖を使った味付けが多いのも気になる…)
ごはんはいつもより少なめにしたものの、あまり宜しくない献立例ですので、昼~夜に少し調整した方がよいですね(汗)

しかし、旬のもぎたてはおいしかったです!