人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

すっかり秋めいてまいりました

今日はバイト先の売り出しの日。

ヘトヘトになって家に帰ると、
なーんかバチバチ音がするんだよね。

電気をつけてみると...


すっかり秋めいてまいりました_c0056012_2256427.jpg

...トンボだ!!!




ギャーーー!!!!(←心の中で)


このときのパニックぶりは、想像を絶します。

おとなしく壁にでも止まっていれば、
「えいっ。」
ってつかまえて逃がしてやれるのに(ほんと?)。

蛍光灯に向かって狂ったように飛んでおりまして。
まるで、ヨサコイしてるときの私のよう。


とりあえず、どうにか部屋から追い出すために対策を練ってみた。



その1
「電気に向かっているなら、消しゃいいじゃん!」

と思い電気を消したら、今度は自分がトンボ見失う始末。
...うん、バカだよね。
そしてトンボは狂暴化。頭をかすめつつ飛びまわるため、とうとうしゃがむ羽目に。



その2
「光に向かっていく習性なんだったら、光で誘導してやれ!」
ってことで、また部屋の電気を消して懐中電灯のスイッチをつけた。

あ、高校入学したときから電池換えてないや...。

...。

よかったぁ、この2年半災害が無くて。



その3
「こうなりゃ力ずくで...」
スーパーのビニール袋を使って、強制捕獲を試みる。

トンボ、これでもかと暴れ、飛び回る。

ゆっこ、これでもかと一人でかわいこぶる。いやぁ怖いぃ>< みたいな。
...まぁ冷たくあしらっておきつつ。

しかし、ものの数秒で捕獲。さすが山育ち、野生の勘が炸裂。



こうして、トンボは無事?外へ帰っていきましたとさ。

めでたしめでたし。
by yukkochen | 2005-09-15 23:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)