人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

ハムエッグ。

ハムエッグ。_c0056012_20255468.jpg

今日の朝ごはん

◯チーズサンドパン
◯ハムエッグ
◯ハッシュドポテト
◯キャロットラペ
◯サラダ
◯バナナミルク

カタカナの料理ばかりだったので、「野菜サラダ」も「サラダ」に変更(いつもとかわりませんが…)

久しぶりにハムエッグを作ったところ、長女が
「これはなんて言う料理!?」「この卵のしたのは何!?」と大はしゃぎ。
…確かに、ハムを切らずに食べさせたこともあまりなく、
目玉焼きも久しぶりだったのですが、
こんなにハムエッグに食いついてくるなんて…と、
嬉しいやら恥ずかしいやらでした(苦笑)

by yukkochen | 2017-09-18 20:24 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-09-19 07:18
おはよう。
ハムエッグに食いつくとは新鮮ですね。
パンがすごくかわいいので、食べるのがおっくうになりますね。
スクランブルエッグもあるし、玉子アレルギーでなくて良かったですね。
Commented by yukkochen at 2017-09-19 20:39
>ejichan555さん
いやぁ、お恥ずかしいです…。
卵アレルギーについては、かつて仕事で対応等をしていましたが、
親になり毎日三度の食事を準備してみると、簡単に調理出来る「卵」を使わない生活はつらい…!と、やや別の意味でアレルギーの大変さを実感します。
卵、楽に食べられ彩りよくて、美味しいですよね。