人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

味噌づくし。

味噌づくし。_c0056012_20185565.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(白菜&大根&若布)
◯鶏肉で回鍋肉風キャベツ炒め
◯ごぼうのゴマ味噌煮
◯野菜サラダ
◯りんご

食べたいものを作っていくと…殆ど味噌味になってしまいました(汗)

直売所で買った、秋キャベツがとっても柔らかくて甘いので、
サッと炒めて食べたくて。
甘味は少ししか加えなかったのに、驚きの甘さでした。

by yukkochen | 2017-11-07 20:18 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-11-07 21:08
今のキャベツって、おいしいなと思います。
これで単純に炒めものにしたら、食欲がでそうな気がします。
基本的に、野菜炒め大好き人間なんで。
Commented by yukkochen at 2017-11-08 12:32
>ejichan555さん
夏真っ盛りのキャベツよりも、寒さで鍛えられているからか甘いですよね。
今回買ったキャベツは、この時期なのに春キャベツのように巻がゆるくフワフワしていて、とても柔らかくて甘くて!
このキャベツを目当てに、また直売所へ行ってしまいそうです。