人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

念願のほっけ。

念願のほっけ。_c0056012_14221736.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(大根&若布)
◯開きほっけ
◯もやしと牛肉の醤油麹炒め
◯ナスのにんにく醤油
◯野菜サラダ
◯洋なし

長女が待ちに待った!?、ほっけが登場。
魚焼きグリルに入りきらない程の大きさでしたが
(尾を無理矢理曲げて焼いた)、
4人であっという間に平らげました。

毎日寒いですが、今朝はしばれる寒さ。(注・とても寒いこと)
そろそろ冷たい麦茶を作るのはやめても良いかな…(笑)

by yukkochen | 2017-12-07 14:21 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2017-12-07 19:06
ほっけの開き! 清水の舞台から飛び降りて! 高値の華になりましたよねえ。
中国人が買い占めているという噂は、ほんとうなんだろうか。
居酒屋でも高値です。困ったもんだ。
Commented by yukkochen at 2017-12-09 03:27
>ejichan555さん
居酒屋でもそうなんですね!(最近、夜に出歩けなくて 苦笑)
我が家も、いただきものでなければ食べられなくなっています。。勿論上記はいただきもので。
スーパーでも、小ぶりなものが多くなっている気がしますね。