人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

けんちん汁。

けんちん汁。_c0056012_20370617.jpg

今日の朝ごはん
◯鶏胸とナスの味噌いため丼
◯けんちん汁
◯かぼちゃの煮物(次女用?)
◯カリカリ鶏皮(長女用?)

今日は、久しぶりのけんちん汁が大成功!
良いあんばいで美味しかったです。

おつとめ品のナスは、ごはんに合う甘辛い味噌いために。
かぼちゃは、一口も食べぬまま続々と次女の口に…!
鶏皮は続々と長女の口に(←こちらは想定内 笑)

沢山いただいたあとは、朝から公園でそり滑り。
久しぶりに童心にかえって本気でそり滑りをしたら、
かなり疲れました…!

by yukkochen | 2018-01-14 20:36 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2018-01-14 21:07
最近、和食系が多くなりましたね。意図的かなと思ったりしますが、ヘルシーでいいですよね。
Commented by yukkochen at 2018-01-15 15:29
>ejichan555さん
葉物野菜が高いので根菜を使う頻度が多くなり、和食に偏りがちかもしれません。。
あとは、昼にパンや麺を食べる事が多いので、余計かと。我が家の冬休みあるあるになりそうです。