人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ旋風。

インフルエンザ旋風。_c0056012_12032212.jpg

昨日の朝ごはん

◯ごはん
◯残りもののおでん
◯チーズちくわ
◯きのこのバターいため
◯野菜サラダ

2月は更新が飛び飛びになっておりますm(__)m
久しぶりの朝ごはん、盛り付け等々が雑ですが…
オット作のおでんは子どもウケも抜群!
残った出汁はかき玉うどんや雑炊にして美味しくいただきました。

全国的に猛威をふるうインフルエンザ、
長女→次女と感染し、私も移りました_| ̄|○
…実際は、連休だったために病院へいけず、確定診断はされていないのですが。

我が家は長女が流行りのB型を(きっと幼稚園で)もらい、
おさまった頃に次女が何故かA型に。
(ずっと家から出なかったのに…)
(長女の病院についていった時と思われ)
次女が感染、しかも予想外のA型、また長女に移るかも!?えー!?…と、
長女の看病で気を張っていたものが切れてしまったタイミングで
ゾクゾクと悪寒がしてきました(わかりやすい 笑)

高熱は丸一日で下がったものの、頭痛や倦怠感は残り、
発熱から二日たった昨夜、熱がぶり返すという…。
普通の風邪より手強いなぁ…と実感しています。

そして、長女は一週間ぶりに登園しましたが、
欠席者が多く、明日から臨時休園と…
インフルエンザ旋風が巻き起こっております。。

by yukkochen | 2018-02-13 12:01 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2018-02-13 20:27
やっぱり親に移るんだよねえ。
お大事に としか言いようがないな。
無理しないでくださいね。
Commented by yukkochen at 2018-02-15 21:23
>ejichan555さん
ありがとうございます。
ご心配おかけしておりますが、症状もおさまってきて
やっと日常が戻ってきつつあります。
数日前に親にも「子どものが移るんだよねぇ」と同じセリフを言われました!
子ども心に、親が風邪を引いている所をあまり見た記憶がなく、年に一回あるかどうか…と思っていたのですが、
きっと移っていても家事や仕事をしていたから気付かなかったのだろう…
…と、今の立場になって気付きました。
親になってわかることが沢山あります。