人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

やきそば。

やきそば。_c0056012_21020012.jpg

今日の朝ごはん

◯やきそば
◯りんご

潔く、やきそばのみ。。
…買い出しに行けず、あるものでしのいでおります。
キャベツのないやきそばを始めて作ったかも!?麺の賞味期限が近かったので、使ってしまいたかったのです。

子ども達が、元気になってきて食欲も出てきているので
食材の減りも早い!
しかし臨時休園中であり、まだ鼻水と咳がひどい子どもを連れて
買い物へ行くのもはばかられる。。
…というわけで、明日も何とかしましょ。。週末こそはっ!

by yukkochen | 2018-02-15 21:01 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2018-02-17 10:16
おはよう。
しのぐのも暮らしのうちですね。
また、大雪になりそうです。
函館がこんなに積雪になるなんて、30年ぶりくらいだそうです。
まいりましたわ。
Commented by yukkochen at 2018-02-18 01:51
>ejichan555さん
家にあるもので何とか…と思うと、案外何とかなるもので、
(野菜はいつもより少なめですが)冷凍庫をあさりつつしのげています。

函館、大変なようですね…!
市電が通る街中は、除雪もしにくいでしょうし
ふだん大雪のイメージがないので、雪捨て場にも苦労しそうですね。。
ejichanさんが繰り返しているように、「あと半月」なのですけどね…!