人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

みりん干し。

みりん干し。_c0056012_19380378.jpg

今日の朝ごはん

◯ごはん
◯みそ汁(大根&しめじ&若布)
◯鯖のみりん干し
◯肉豆腐
◯キャベツとカニかまのサラダ

みりん干しが大好きなのですが
スーパーに売っているキツい色合いは買うのを躊躇ってしまい。。
オットが手に入れた干物詰め合わせの中に、
無着色のものを見つけて大喜び!
連日登場させてしまい、もうなくなりました(笑)

長女の(長い長い…)出席停止期間。
すでにすっかり元気、しかし外出はできないので、
最近はパンやおやつ作りで時間を稼いで?います。
もうすっかりネタもつき、更には材料もなくなりつつあり…
残り1日、どうしましょう?と悩んでいます。

by yukkochen | 2018-02-20 19:36 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2018-02-20 21:28
緑黄色野菜が高いから、どうしても食卓に緑色がないんだよね。
こまっちゃいますね。
ほうれんそうと長ネギが唯一の緑色かな。
Commented by yukkochen at 2018-02-21 19:40
>ejichan555さん
わかります、わかります。小松菜もほうれん草も高くて…!
我が家は冷凍してあるささげか、ピーマンで緑色を足し、
緑黄色野菜の栄養素は、人参を頻繁に使って摂取しているつもりとしています(苦笑)
もう少しで春…待ち遠しいですね。