人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

カレー。

カレー。_c0056012_19582441.jpg

今日の朝ごはん

◯ポークカレー
◯野菜サラダ
◯牛乳

特売のカレー用肉、朝ご飯用にと煮込んでいたら
焼き魚のリクエストに負けてしまい登場機会がなかったので、
2日間煮込むことに。
(といっても、圧力鍋で2回~3回加圧調理しただけてすが)

その結果、見るからにかたそうな肉が
スプーンでほぐれるほど柔らかく!
昨日、焼き魚定食にしておいて良かったー。

今日は近所の主要スーパー&ドラッグストアがことごとくセールの日だったので、朝からハシゴ
…をする予定が、長女の春休み中にしたいことを叶えるために
朝一番にカラオケへ…!
童謡をひとしきり歌った後の買い出し(しかも大混雑)でグッタリ。
帰宅後の家では絵の具遊びに興じたため、服と床と手と顔がエラいことに。。
春休み中、子どもの体力に圧倒されているので、こちらもスタミナつけないとなぁーと思う今日この頃です。


by yukkochen | 2018-03-20 19:58 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2018-03-20 21:25
カレーライス、しばらく食べていない!
体重を5キロ落とすダイエット中なので、我慢しているのに・・・
ああ、インデアン・カレーが食べたい!
今年は食べにいくぞ! 公約。
Commented by yukkochen at 2018-03-21 19:18
>ejichan555さん
インデアン、こちらにきて一年が経つというのに
まだ店舗で食べたことがないのです…!
(テイクアウトして一度家で食べただけで…)
私も、今年は店舗で食べるのが目標です!