そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

カレーとお祭り。

c0056012_12415193.jpg

今日の朝ごはん

◯野菜キーマカレー
◯サラダ
◯牛乳
◯デザートは縁日で買ったわたあめ(笑)

帰省を前に肉や魚を買い控えていたら、
あまりにもおかずが作れず(苦笑)
野菜たっぷりでかさましして、ボリュームを持たせております。
大きなズッキーニもだいぶ消費できました。

昨日は近所の七夕まつりへ。
(同じ事を去年も思った気がしますが)縁日の値段が
自分の小さな頃よりとっても高くってビックリ!
お面、900円とは…!
「千円で好きなもの買っていいよ」と勇んで行ったものの、
宝石すくい(なんじゃそりゃ?)とわたあめを買ったらお釣りはなく。。
オマケでフランクフルトを買ったら、ゴムのようにかたくて
子ども達は一口しか食べず(というか噛み切れなかった?)。

そして満足できなかった長女は「次のお祭りはお父さんと行く!」と。
オットにも、子連れでお祭りに行く恐怖を味わってもらおうと思います!?

[PR]
by yukkochen | 2018-08-07 12:41 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://satumaimo.exblog.jp/tb/29675111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2018-08-08 07:19
子供用のカレーは「ハウスバーモンドカレー」(甘口)が定番でしたが、キーマですか!
ウチの娘は小学生低学年のときから「ジャワカレー」(中辛)を好んでいましたが、きっとカレー好き少女になることでしょうね。
このキーマ、野菜豊富でうまそうです。
まさか、ベースはインデアンカレーじゃないよね。
Commented by yukkochen at 2018-08-08 12:22
>ejichan555さん
我が家は最近、「ゴールデンカレー」の甘口が常備されています。
そこに辛くないスパイスを加えたり、大人はレッドペパーを好みで足したり。
キーマは「挽き肉」のことなので、このカレーは(辛そうにみえて?)甘いカレーですよ。
インデアンカレーは長女にはまだ辛いようで、あまり頻繁に食べられないのです(次女は大丈夫なのですが 笑)
ちなみに、インデアンカレーは店によって味が違うそうなので、次回は是非別の店も寄ってみて下さい(私もまだ一店しか行っていないのでよくわかりませんが…!)