そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

カレー。

c0056012_20000299.jpg

今日の朝ごはん

◯カレーライス
◯キャベツとカニかまサラダ

困ったときの、カレーライス!
久しぶりに一晩寝かせたカレーを食べました。
(はい、ただ晩ご飯の残りというだけです?)

冷蔵庫が寂しい事態につき、
冷凍庫のミックスビーンズやコーンがたっぷり。
鍋炊きご飯を焦がしてしまったのが悔やまれますが…
おいしくいただきました。

そして毎度の事なのですが、
台所の食器用スポンジを新調すると、
カレーかトマト料理を作っちゃうんですよね。。
早速スポンジが着色されています(涙)

[PR]
by yukkochen | 2018-10-05 19:51 | ごはん日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://satumaimo.exblog.jp/tb/29779554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2018-10-08 15:45
今日は良いお天気だったので、函館・西部地区を散策してきました。
地震の影響で、外国人旅行客が激減しているという事実、日本人しかいないということで、なんか安心したというか複雑ですね。
今日はカレーライスにしようかなと思ったけど、肉があまっているので、スキヤキ丼にしようかなと。
毎日3度食べるのに、いつも何を食べたらいいかと悩むのがまたいいかなと。
17日に八王子から、5ヶ月になろうとする孫がママと一緒にやってきます。
函館ははじめてで、まだミルクなのでうまいものはまだ先の話です。
なにかアドバイスありましたら、よろしくね。
Commented by yukkochen at 2018-10-09 13:54
>ejichan555さん
秋の函館散歩…!遠くに住む者にとっては憧れですね。
そして、お孫さんも初めての函館ですね!美味しい物はまだ我慢ですが、景色も綺麗で冬ほど寒くもないので、ちょうど良い季節ですね(^-^)素敵な週末を過ごせますよう…。
ちなみに、女の子は(男の子も?)(もしや我が子だけ?)少し大きくなると、色々おねだりするようになりますよー(^^)我が子たちは祖父母が来ると「じいちゃんばあちゃんは何でも買ってくれる…!」と嬉々とします(笑)
…今が一番良いかもしれません!?