人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばアレルギーだって。

satumaimo.exblog.jp
ブログトップ

今年のおはぎ。

今年のおはぎ。_c0056012_16284202.jpeg

今年も、長女の誕生日は秋分の日。
毎年ランチに無料のケーキを食べに行き、
夜もホールケーキでお祝いすることが分かっているのに
おはぎ作りがやめられません…!

朝ごはんを小盛りにして、小さなおはぎをコロコロ作りました。

昨日は幼稚園の運動会があり、ムスメ2人は大活躍。
(PTA会長の私も、挨拶で活躍⁇ 笑)
年長の長女は今年で最後の運動会。総練習も観ていたのに
当日はウルウルきてしまいました。
歳をとると涙もろくなるなぁー 笑

by yukkochen | 2019-09-23 16:28 | 食べたもの | Trackback | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2019-09-26 09:25
さすが、本場十勝のあずきですねえ。
先日、帯広へドライブしたときに、柳月スイートピアガーデンで「アンバタサン」と「おはぎ」を買って帰りましたよ。
やっぱり美味いんだよねえ。
スイーツ系は、ほんとうらやましいと思いますよ。

札幌に住んでいたとき、娘が幼稚園児で6月に運動会をして、7月に転勤で函館へ。そうしたら、9月に運動会があって、1年に2回も運動会をした記憶がよみがえりました。仏教系の幼稚園からカトリック系の幼稚園へ移ったのもまたおもしろかったなあ。
Commented by yukkochen at 2019-09-26 14:02
>ejichan555さん
あんバタさんを買えたとは!流石です。
帯広でもなかなか買えず、先日朝一でスイートピアガーデンへ行った時に、やっと買えました。
そうなんです、産直の小豆が美味しそうで、あんこ作りがやめられません 笑

そして、転勤で運動会が二回とは楽しい思い出ですね。
我が家は来年引越ししそうなので、別な幼稚園の運動会をまた経験できるのは楽しみでもあります。